美容皮膚科の求人とやりがい

美容医療の世界へ

いまでとは全く異なる世界へ入ったかのような、新たな新鮮さがあったのは、美容医療の世界でした。 美良い外科も検討したものの、外科手術も多いですし、もう少しゆとりをもって働きたいと考え、 外科手術はほぼない美容皮膚科の求人を探すことにしました。

美容皮膚科の求人をもとに、通勤もしやすいクリニックへの転職が決まりました。 そこから今までの看護師人生は大きく変わっていったので、人生とは何が起こるかわからないものです。 今までは病院で、1人の看護師が何人もの患者を受け持っており、毎日の業務に追われる日々の中で、 患者さんをしっかりと看護できる余裕もなく、ただただ激務の中で時間は過ぎました。 ですが美容皮膚科では、自分の担当の患者さんというパターンはありません。 来院した患者さん、ひとりひとりが大切なお客様であり、その肌悩みを美しく変えていくのが仕事と なったのです。

丁寧な研修もあり、カウンセリング業務や、レーザー脱毛業務なども先輩から教えてもらいました。 治療といっても今までとは全く違って、注射や点滴、医療脱毛やレーザー治療ですから、 マシンの使用方法などになれるために努力が必要です。美容系ですから、 お客さんとは1対1で関わる機会も多くなって、自分のやってみたかった、向かい合う看護を出来ている 実感や達成感も感じられるようになりました。整形外科病棟での勤務では、一人にじっくり時間をかける 余裕はなかったです。